BF3

今日は出かけようと思っていたのですが、生憎の雨。
家で仕事をしつつバトルフィールド3(PC版)を少し触ってみました。

シングルプレイは短いです。敵AIは賢くない。グラフィックやサウンドはがんばってるのに。
オンラインはまだ全体的に調整不足のようで、重かったりラグが出たりしました。
前作の人気マップが追加されるそうなので、それまでには何とかして欲しいところです。
シリーズの特徴だった司令官システム(プレイヤーの一人が指揮官となり、様々な形で
味方のプレイヤーをサポートする簡易RTSみたいなシステム)がないのは痛いな。
2011年11月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

賃貸契約

塒の賃貸契約の更新に行ってきました。
ひとしきりハンコを押し終えたら、軽く雑談タイム。
俺担当の方の娘さんが同人誌をやってるそうです。
そういえばいつだったかな、割と最近同じような話を誰かとしたような。

一昔前は異業種の方と話すとふうんと流されるか、
有名作家の話になるかの二択だったのですが
最近は作画や作劇など、結構つっこんだ会話が出来るようになりました。
漫画を描く、という行為はさほど特別なことじゃなくなったんだなと実感した次第です。

あ、ジャンルはあえて訊きませんでした。ベタすぎてもハードコアすぎても
どんな表情して返したらいいのかわからないし。
2011年10月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

秋っぽくなりました

俺の住んでるあたりはここ数日で
急に肌寒く感じるようになりました。
皆さんはいかがでしょうか。

つって着るモノが全くねえ!何か買わねば!
皆さんは秋物(今更ですけど…)何か買いましたか?
2011年10月19日 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

西川口

用事があったので、かつての住処だった西川口まで。
だいたい一年ぶりかな。
駅前通りから国道に出る交差点周辺は
えらく様変わりして驚いた。

ついでに眼鏡を作ろうと思っていたのに、眼鏡屋がなくなってた。
川口まで行かなきゃならんのか。ちょっとめんどくさい。

住んでたあたりは変わっていなかった。
相変わらず小汚くてほっとした。
2011年09月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

本日、葬儀を終えました。

天気が気になったのですが、
雨に濡れることもなく帰宅しました。
お集まりいただいた皆様には、心からお礼申し上げます。

おかしな話ですが、2年前の愛猫さくらの火葬は
人間と全く同じ手順だったんだと気付きました。
2011年09月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード