表札

最近マンションに引っ越してきた方が立派な木彫りの表札をつけていました。
一方俺はというと紙に名字を書いてテープで貼り付けただけの代物。
これは先輩住人として示しがつきません。対抗せねばなるまい。



ということで俺も真似して表札を作りました。人生初表札です。
なんかこう、一国一城の主って雰囲気がいや増しますよ。
つっても賃貸なんですけどね。

しかし中平って…いかにも出世は望めなさそうな名字ですよね。
古くからある名字の筈なのですが、日本史じゃ見かけないし。
文字通り名は体を表していたということなのでしょうか。
ちなみに由来は平らな土地の真ん中って意味だそうです。

関東では馴染みの薄い名字らしくて時々「なかだいら」
「なかのだいら」と間違えられます。
「なかひら」よりそっちの読みの方がかっこよくていいなあ…

2014年09月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

龍が如く 維新!

PS3版を買いました。
遂に我が故郷、高知が舞台に!うひょー!





…土佐弁の違和感が半端ないです。
2014年02月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

今日は結構暑かった

久しぶりに芝川サイクリングロードへ。
川沿いだから涼しいかと思ったら、じんめりと生暖かい空気。
でも体を動かすのは気持ちがいいですね。ビールがうめぇ。
そして明日は確実に筋肉痛です。
2012年06月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

わろた

50口径の弾丸にも耐えられるiPhone用のケース。
http://www.marudai-corp.com/iphone-case/
重さ2キロ。このサイズ。持ち歩けませんがな。
2012年04月23日 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

原稿描いた

入稿は明日ですけど、つきロボの原稿描き上がりました。

連載開始前からわかっていたこととはいえ、ロボットを描くのはすんげえ大変です。
こんなのいっつも描いているアニメーターさんや漫画家さんは心の底から尊敬します。
おかしいわおめえら。っつうぐらい。

猫の方は5日にデキモノの手術を終えて、今日退院しました。
デキモノの正体が判明していない今の段階では無事に…
という言葉を付けられないのが残念なところではありますが、
元気にしています。というか元気が良すぎです。もう少しおとなしくしてくれ。
2012年01月08日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード