芝川CR

今日も芝川CRへ。
CRはサイクリングロードの頭文字をとった略称です。略すとちょっと通っぽい感じです。
つってまあ妻の墓参りの途中に芝川CRがあるので、ついでに走ってるだけなのですけど。

さて、今回も芝川水門へ。芝川水門近辺は自転車乗りだけでなく
本格的なカメラを持った方達もちらほら見かける眺めのいいところ。
今回も立ちゴケはしなかったし、次こそカメラを持っていこうと思います。
つって二度とコケないぜ、というほど自分の運動神経を信用していないので
頑丈なバックパックに入れていきます。

PC040469.jpg

ご存じの方にはちょっと懐かしいボブルビー。
コケたときは荷物のついでに背骨も守ってくれます。
2011年12月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
今更なのですが、今の時期に自転車って寒くないですか?
水門という事は水辺で更に寒そうですし。
サイクリングロードと聴くとどうしても薄い全身タイツみたいなイメージがあって、凍えるんじゃないのかという考えがあるんですけども。
白壊 URL 2011年12月05日 06:15:18 編集
No title
寒いです。まあ重ね着すれば何とかなるんですけど、
思いっきり風にさらされる足の指先が冷えます。

あのタイツは汗を吸って発熱する素材を使っているんだと思います。
それでも結構寒いんじゃないかと思うんですけど。
中平正彦 URL 2011年12月05日 11:07:28 編集
No title
RCってパチンコかとおもいました。

私の知人もこういったバッグを持っているんですがやっぱり憧れます・・・。カコイイ。。。
椿 URL 2011年12月06日 21:50:36 編集
No title
個性的な見た目もいいのですけど、背中にぴったりフィットして
背負い心地もいいです。でもそのせいで背中がとても蒸れます。
夏場は背負いたくないバックパックです。
中平正彦 URL 2011年12月07日 11:50:21 編集
No title
カメラ本体にもストラップやら落下防止のものつけないとっすよね。
伊豆行った時にかなり早い段階で約1メートルの深さの
側溝に落として青ざめました。
とりあえず撮影可能だったのでホッとしたけど、
後日になってフォーカス具合が微妙に狂ってたり
動画ボタンが動かなかったりと結果壊れてることに気付いてガックリしたっすよ。
東野プール URL 2011年12月08日 15:47:26 編集
No title
うわ、お気の毒です。俺も気をつけないと。
カメラじゃないけど、二度の立ちゴケで買って間もない自転車に傷が。
切ないっす。
中平正彦 URL 2011年12月08日 21:20:02 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード