昨日から猫の具合が悪そう…痛がっているような、
おびえているような感じでしきりに鳴いたので、動物病院へ。
腎臓が少し弱ってるそうな。もう年寄りだしなあ。
つって、これは様子がおかしいのとは関係ないそうな。

獣医さんと話しているウチに、なんだか原因は俺の態度ような気がしてきました。
やっぱこういうことにはどうしても神経質になってるから、
それで猫がおびえたのかもしれません。
現に夜中に気になって何度も布団を離れたもんだから、風邪ひいちまったし。
しっかりせんといかんのはわかってるんですけどね。

ついでにまえから体の数カ所にデキモノがあったので、念のため
こっちの検査もお願いしました。
以前診て貰ったときに粉瘤(水や老廃物が皮膚の間にたまって出来るコブ)ってのは
わかっていたのですが、まあ念のため。

今回作った診察券。なんてことはない表情だと思われるかもしれませんが、
めっちゃびびってます。思わずふきそうになりました。

PB280468.jpg

ちなみに俺の風邪はよくなりました。
2011年11月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
写真撮るのって大変そうな感じしますけど、思ったよりしっかり中央に写ってますね。
何か凄い工夫があるんでしょうか。
白壊 URL 2011年11月29日 05:03:10 編集
No title
こいつはすごく気の小さい猫でして、
見慣れない病院に連れてこられて
固まっているところを撮影されたのです。
耳は後ろの獣医さんの方向を向いて警戒してるし、
すんげえ瞳孔が開いてるのがびびってる証拠です。
中平正彦 URL 2011年11月29日 09:26:30 編集
No title
 確かにこういう猫の表情中々見ないですね…
 犬の散歩中に出会い頭で戦闘モードに入る猫の顔は良く拝むのですが…(汗)
水天一碧 URL 2011年11月29日 11:59:31 編集
No title
そうそう、相手を威嚇するときに出す
シャーッ!とかフーッ!みたいな声も出せません。
小心者だからなのか、学習しなかったのかは不明ですけど。

ちなみに検査の結果は腎臓以外は概ね問題なし。
やはり俺の杞憂だったようです。でもまあおかげで
腎不全を早いうちに発見できたのはよかったかな。
来週はデキモノの手術をします。
中平正彦 URL 2011年11月29日 17:40:47 編集
No title
写真を見ると、ほっぺ膨らんでますねw;
私の実家で昔飼ってた猫も人見知り激しくて
よくこんな顔してました。掃除機相手に。
医者嫌いでしたが避妊手術のとき、病院に一泊したんですが
お腹を床につけず、えさも食べずに一晩過ごしたそうですw;

かりんさんのデキモノ手術のご無事を祈ります。
腎臓のほうも早めに発見できてなによりです。

翠子 URL 2011年11月29日 23:11:52 編集
No title
撮影は獣医さんなのですが、
もう少し男前に撮ってくれよと思いましたw

デキモノの手術自体は日帰りレベルの簡単なものだそうです。
中平正彦 URL 2011年11月30日 17:14:45 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード