芝川サイクリングロード

ローカルなネタで申し訳ありません。

俺の住まいは芝川サイクリングロードの中間あたりにあります。
前回は芝川をさかのぼって八丁橋まで行って引き返してきました。
今日は逆方向の芝川水門まで行ってきました。
前回は初ビンディングペダルだったので2度立ちゴケしたのですが、今回はコケませんでした。
初ゴケしたときに心配して声をかけてくれたおばあさん、俺はやったぜ。

2011-11-27 15.00.22

愛車越しに芝川水門。
関東の自転車乗りのメッカ、荒川サイクリングロードもこの辺が起点となります。
そのせいでしょう、この画像を撮った場所の背後にはレストランがありまして
駅前かよってぐらい自転車が駐まっています。
今日は天気もよくてうっすらと富士山が見えました。次はカメラを持って行きたいです。
2011年11月27日 | Comments(11) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
江戸川のサイクリングロードも人気ですよ。
房総の九十九里の海沿いを走るコースも人気らしいっす。
しかし、折り畳みだからと輪行しようとすると
意外な重たさと大きさで嵩張って嫌になります。

伊豆半島を折り畳み自転車で一周した時は地獄でした。
地獄だったという記憶しかない。
https://picasaweb.google.com/poolhool/PfMZyB#
東野プール URL 2011年11月27日 17:48:28 編集
No title
折りたたみで、小径車ですよね。
それで伊豆一周って剛脚だなあ。

東野さんって何乗ってますか?
中平正彦 URL 2011年11月27日 18:29:01 編集
No title
パナソニックのライトウイング乗ってましたがもうすでに人手に渡ってます。

伊豆を最後にサイクリングはやめにして
今はバイクに心惹かれてます。
カブで房総あたり行きたいかな。と。

伊豆はもう漕いで登るのは無理でして、終始自転車押して登って下るの繰り返しで
修善寺出発で自転車漕いでるなあと実感できたのは伊東あたりでしたね。
なにせ普通のロードバイクの人でも押して歩いてたくらいでしたし。

東野プール URL 2011年11月28日 11:14:38 編集
No title
オレンジがかっちょいいなあ。
ダホンに似てるけど、OEMなのかな。

それはそうと、カブに興味が移ってしまいましたか。
いろいろ面白そうだもんなあ。
中平正彦 URL 2011年11月28日 18:24:38 編集
No title
OEMなのかなあ?詳しいことはわかりません。

簡単に輪行できるほどにコンパクトに畳めて軽い(カーボン製)やつなら
電車で移動して現地で乗って、移動先でまた電車に乗って帰るということもできますよ。
車に積むとなるとまた車まで戻らないといけませんし。
実行してませんが、たしか飛行機にも追加料金無しで積めたと思います。

おすすめブロンプトンかなあ?
東野プール URL 2011年11月30日 12:47:09 編集
No title
今確認してみたらカーボンフレームのブロンプトンはありませんでした・・・。
つうかブロンプトンのデザインは中平さん好みじゃないかも。
BD-1とかのほうが好きそうっすよね。
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/index.html
東野プール URL 2011年11月30日 12:56:37 編集
No title
実は妻が乗っていたブロンプトンがありまして…
あんまり気に入ってもらえなくておそらく10キロと走っていません。
長いこと放置していたのでメンテが必要なのですが、
東野さんに貰っていただけないかなと思っていたり。
うっぱらってカブのパーツ代に変えてもいいし。

ちなみに今俺が乗ってるのはBD-1です。
こっちはカーボンの噂を聞きますよね。
中平正彦 URL 2011年11月30日 17:05:55 編集
No title
あれ、よく見たらフロントがBD-1だったw
サドル換えてます?

ブロンプトン
いただけたら嬉しいですがよろしいんですか?
東野プール URL 2011年11月30日 18:01:58 編集
No title
4年ぐらい前のM3L。アフターパーツはキックスタンドと
バックミラー、フロントライト。前輪パンク、シートポストにサビ。
チェーンは伸びていないのですが、サビサビなので交換した方がいいかも。
あとワイヤー関係も。
最寄りの駅まで取りにきていただければお譲りします。
まずはメールをお願いします。

BD-1はおっしゃるとおり、
前もレザーだったので
今回もレザー製のモノに交換しています。
中平正彦 URL 2011年11月30日 20:38:48 編集
No title
すみません、メール設定の不備で何通か同様のメールが届いてしまっていると思います。
お手数ですが、yahoo.co.jpのアカウントにてお願いいたします。
東野プール URL 2011年12月01日 20:27:51 編集
No title
メールしました。
引き取ってもらえて嬉しいです。
メンテして日常の足として使うもよし、
正装してレースに参加するもよし(国内でもやってるみたいです)
売り飛ばすなり、ご自由にお願いします。
中平正彦 URL 2011年12月01日 22:24:19 編集

管理者だけに表示する
««  | HOME | 手袋 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード