メッサーシュミット

ドリームバスターで主人公シェンの相棒マエストロが日常の足として使っている乗り物。
彼の巨体ではこの車でも窮屈そうなので、先の記事のスクーターには乗れそうにないです。
resize0044.jpg
モデルになっているのはもちろん、メッサーシュミットです。
ただ、ドラゴンボールやピンキーストリートなどで知っている方も多いだろう
3輪のKR200やKR175じゃなくて4輪のTG500になります。

全長7~8センチほどの手のひらサイズのミニカーです。
サイズがサイズだけにディテールは塗装でごまかしてあったりと簡素な感じ。
resize0043.jpg
この愛嬌あるデザインも、俺にかかれば和式便器に変貌です。結局3輪だし。
3輪車はコマの収まりが良くて2輪や4輪より描きやすいです。resize0045.jpg

2009年02月07日 | Comments(3) | Trackback(0) | TOY
コメント
ジェットはロマン
躍動的というか、跳躍的に見えるのは何でだろう。
しかし狭いコーナリングや角は苦労しそうだ・・・
白壊 URL 2009年02月07日 03:30:01 編集
No title
 和式便器…って見る人の気分を考えてください(笑)
 でもカッコイイですよね。不況の中で省エネ・環境クソ喰らえにかっこいいデザインはもう漫画の中にしか生息場所が無いのかもしれません。
 そういえば新宿のハンズでスチレンボードフルスクラッチのスーパーシルフが有るとの噂を聞いて昨日仕事帰りに見てきました。
 あれもカッコイイですね~
水天一碧 URL 2009年02月07日 10:24:12 編集
メッサー
>白壊さん
直進安定性も悪そうですよね。
メッサーシュミットぐらい小型で重心も低ければ関係ないのかな。

>水天一碧さん
なんか切ないっすね~
スーパーシルフはアニメ版でしょうか。俺はメイヴの方が好きですけど。
コックピットが前後に動く理由がよくわからないのですが、そこがいいです。
中平 URL 2009年02月07日 21:49:05 編集

管理者だけに表示する
«« デスメタル! | HOME | 必需品 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード