ヘルメット

安全のため、と自分に言いきかせながら自転車に乗るときにヘルメットをかぶり始めた俺。
それからおよそひと月…

ぐあぁぁぁぁぁぁあ!もう嫌だぁぁぁぁぁあ!

俺だってちょっとぐらいはおしゃれがしたいんだ!ゆえに貴様は不合格だ!
レース用のヤツも試着してみたけどダメだ!まんまハーフライフのゾンビだ!
ヒゲメガネにバールでどつかれても文句は言えないレベルだ!
もっとイケてるヘルメットはないのか!?

そうそう、体重が目標値に達しました。身長170で体重が60丁度です。
下書き~入稿までの間…およそ2週間で5キロ減るので、ここいらがベストでしょうか。
と言う割に腹回りはまだタプタプですけど。ラクダのコブみたいなモノとあきらめます。
2011年11月07日 | Comments(12) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
腹のタプタプは栄養タンク!
でも空腹感は別物なのが辛いですね。
白壊 URL 2011年11月08日 04:38:34 編集
No title
 2週間で5キロって…う~ん身を粉にしてますね~
 
ヘルメット>
 発想を変えて顔をミラーガラスで隠すとか!
そういえば富野監督の新作『Gレコ』のイメージアートが最近上がってきました。
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-4779.html

 ふたばで頭部の形状が破壊魔定光だ~と祭りになってました。
 体の方はSWのドロイドっぽいのに、やっぱり普通は殆どデザインで
顔で記憶されてるんだなと実感しましたよ。
 
水天一碧 URL 2011年11月08日 07:16:37 編集
No title
>白壊さん
米を食わなくなったってだけで
食事量そのものは変わってないので大丈夫です。

>水天一碧さん
おばちゃんが付けてるでかいサンバイザーとか考えてました。
あれ安全面はどうなんだろ。

ポンコツもガンダムだったり
キャシャーンだったり。
中平正彦 URL 2011年11月08日 09:21:19 編集
No title
『ゆえに貴様は不合格だ!』とか…
 この日記のノリのテキストで
キャラクター達が喋る場面を見るのが待ち遠しいですね。
 
 自分もこの前日記で面白そうな事を書こうと努力しましたが
あえなく挫折して絵だけのせました(´・ω・`)ショボーン
 最近TinamiやPixivにも水天一碧名義でとりあえず絵を載せてます。
(面倒なくくみるならTinamiの方がお手軽です。)
http://www.tinami.com/creator/profile/33327
 よかったら見てください。


 ポンコツ⇒キャシャーンは言われるまでまったく気づきませんでした。
 随分前の話ですけど、アクティブデバイスが砂の惑星のアレだったり…
 同じものを見てこういう事があると素直に悔しいですね。(笑)
水天一碧 URL 2011年11月10日 10:47:05 編集
No title
しゃべるスーツは覚悟のススメがあったんで、
それに似ないように気をつけていたのですけど
カラー原稿を描いてるときにキャシャーンみたいだなと気がつきました。

Tinami見ました。ビキニアーマーは男のロマンですな。
中平正彦 URL 2011年11月10日 16:41:33 編集
色々と凄いの…
ビキニアーマー>
 ビキニアーマーが成り立つ世界観を考えれば男のファンタジーは
ある意味それでいいのかもしれない…と緩く考えてます(笑)

 CODネタで>
 既にご存知かもしれませんが、向こうの映像会社が作った
ファンムービー(後にオフィシャルイベントでも公開されたとか…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15507348
 
 これはさすがにご存知なさそうな動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14950142
 キャラ作りだけなら、それなりに要るでしょうが
この人ルーキーの自分から見ると滅法上手いです。
 
雑記の趣旨に反しているようでしたらサラリと消してください。
水天一碧 URL 2011年11月15日 11:09:30 編集
No title
ヘルメットは平時はともかく事故って初めてその大切さを知ったとですよ。
昔、車にはねられた時に頭から車のフロントガラスぶち破ったらしいですから゚д゚

しかし、シティサイクルでヘルメットはかぶりたくないのう、ないのうorz
相楽鋼弥 URL 2011年11月16日 17:24:49 編集
No title
俺も嫌なんですよ。ママチャリに毛の生えたような自転車に乗ってるし、
法律でヘルメットしろって言われてるわけじゃないし。
でもあんまり言いたくないんですけど、
クロスバイク乗りの無法ぶりが酷いので自衛のために買いました。
自転車保険にも入りました。ハンドサインも覚えました。
マジで怖い。
中平正彦 URL 2011年11月16日 19:55:57 編集
No title
俺も63キロ(高校生の頃)の頃に戻りてえ。
でも変な筋肉ついてるから無理っす。行って70キロ台。
最近気づいたんですが、俺の脚の筋肉がヘルボーイ並のアンバランスさです。
東野プール URL 2011年11月17日 17:12:58 編集
No title
パンツ選びが大変そうですね。
左右で違うのは仕事のせいでしょうか。
俺も少しだけ右腕の方が太いです。
中平正彦 URL 2011年11月17日 18:08:53 編集
No title
生活習慣らしいんですよね。貧乏ゆすりだけでも変わるらしいです。
しかしそれにしたっておかしいほどのアンバランスさです。
腿の付け根に恐ろしく発達した筋肉がボコって。
東野プール URL 2011年11月21日 10:18:07 編集
No title
貧乏ゆすりは結構いい運動になると聞いたことがあります。
でも所詮癖なんで左右バランス良く、
と言うわけにはいかないのが難点ですよね。
俺は猫を飼うようになってだいぶ直ったかな。
ちょくちょくタマを踏まれるのがあれですけど。
中平正彦 URL 2011年11月21日 11:41:16 編集

管理者だけに表示する
«« 近況報告 | HOME | BF3 »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード