自転車2

とにかく頻繁に盗まれるので、ならばと手に入れた折りたたみ自転車。
それからおよそ10年。自分なりに大事に扱ってきたつもりですが、
いい加減ガタがきていたので買い換えました。同じ自転車の最新モデル。
文字通りの買い換えです。
見た目はそう変わらないのですが、10年の間に着実な進歩はあったようで
格段に乗り心地がよくなっていました。



話はそれるのですが、芝川サイクリングロードってとこが、俺のジョギングコース。
平日は付近の人たちが通勤・通学に利用していますが、土日あたりは
自転車乗りをよく見かけます。ツール・ド・フランスみたいな自転車と格好の。
そういう人たちが、きったねえジャージの上下で歩いてるんだか走ってるんだかわからない
俺の横を実に優雅にすり抜けていくわけです。スルって感じで。危なげもなく。
これがえらくかっこいい。
俺もいつかああいう自転車を、ああいう格好でこの道を走ってみたいものです。

と、今回それを実行に移そうかとかなり悩んだのですが、結局同じモノにしました。
この形や折りたたみ方に愛着も思い出もありますし。
2011年10月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
使い慣れた物っていいですよね。
白壊 URL 2011年10月31日 03:56:11 編集
No title
日常の足ですからね。
当時はオンリーワンといってもいい存在だった
この自転車にも今ではライバルが結構います。
そっちに手を出してもよかったかなと思ったり。
中平正彦 URL 2011年10月31日 07:50:28 編集
No title
自転車は・・・・昔、タイヤが爆音と共に破裂したり、学校そばの崖をダイブしたりと散々なことになってましたね。

しかし、自転車あるとないとで移動範囲が格段に変わるから欲しいですな。
相楽鋼弥 URL 2011年11月02日 20:54:03 編集
No title
えらくエクストリームな学園生活だったようですね。
自転車、是非お気に入りの一台を見つけてください。
中平正彦 URL 2011年11月03日 00:03:26 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード