賃貸契約

塒の賃貸契約の更新に行ってきました。
ひとしきりハンコを押し終えたら、軽く雑談タイム。
俺担当の方の娘さんが同人誌をやってるそうです。
そういえばいつだったかな、割と最近同じような話を誰かとしたような。

一昔前は異業種の方と話すとふうんと流されるか、
有名作家の話になるかの二択だったのですが
最近は作画や作劇など、結構つっこんだ会話が出来るようになりました。
漫画を描く、という行為はさほど特別なことじゃなくなったんだなと実感した次第です。

あ、ジャンルはあえて訊きませんでした。ベタすぎてもハードコアすぎても
どんな表情して返したらいいのかわからないし。
2011年10月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
知り合って日の浅い人との会話のキャッチボールって難しいですよね。
白壊 URL 2011年10月24日 04:07:54 編集
No title
俺の場合、こういう仕事なので話のとっかかりはいいんですよね。
口べたなので会話が続かないけど。
中平正彦 URL 2011年10月24日 10:09:02 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード