必需品

引っ越しして一年が経ちました。
この一年で持ち歩くようになったのが、この二品です。
resize0041.jpg
この辺は街灯が少なくて、夜になると真っ暗になります。
しかも歩道の整備が悪く、何度も転びそうになったのでライトを持ち歩くようになりました。
明るさを二段階に切り替えられる憎い奴。ハイビームは強烈すぎて扱いに困りますが
雨の日なんかに役立ってくれます。
スピマスはバスを利用することが増えたので、発着時刻の確認のために
つけるようになりました。ご存じNASAが採用し、初めて月面に降り立った…
で有名な腕時計です。思えばゲイラカイト以来NASAって単語に弱いっす。
持ち歩いているボールペンの芯もNASA御用達。
自転車のオイルさえNASA。
2009年02月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
NASAといえば…
 セラミックが夢の金属に見えた
幼き日が思い起こされます(笑)
 
水天一碧 URL 2009年02月02日 22:05:51 編集
なんてこった
ライトだったのか・・・
てっきりガンのスコープかと思ってしまった。
これは汚染が始まっている?!
白壊 URL 2009年02月03日 00:10:16 編集
ウチの布団もNASA由来!
調べてみたらテンピュールにもNASAの影が!NASAッ!侮りがたし!

>水天一碧さん
刃物には向かない素材では?
と思いつつもNASAが~というだけで包丁が凄く欲しかったあの日。

>白壊さん
確かにスコープに見えますね~
中平 URL 2009年02月03日 16:21:28 編集
No title
俺もスコープに見えました

近所のお爺ちゃんが昔NASAで働いていたらしいです。
waihiro URL 2009年02月03日 21:09:12 編集
なにィ!
じいさんまでNASA!?
お前もNASA!俺もNASA!

それはともかく、お祖父様は
何をなさっていらしたのでしょうか。
気になります。
中平 URL 2009年02月07日 20:41:36 編集
No title
なんでもロケットのパーツ運用ロボットの操縦してたと言ってました。お亡くなりになった今真偽は闇の中ですが・・・(笑)
waihiro URL 2009年02月08日 21:06:21 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード