年末年始

毎度正月も仕事です。くぅう…
なんでこうスケジュール調整が上手く出来ないんでしょうかね。
担当編集さんに一話分先行します!とか豪語していたのに。
大法螺もいいところです。

さて2010年を振り返りますと、
何より夏に連載が終わり、あまり間を置かず次の連載をいただけたことでしょう。
担当編集さんの尽力にただただ感謝するばかりです。

来年の抱負は言うまでもなく、新連載「つきロボ」を頑張るのみです。

それでは今年一年、ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願いします。
もう少しブログの更新頻度を上げたいなあ。
変換 ~ 無題

今回の連載にあたってメカ関係は巨大ロボ・グラドゥルス以外、
全面的に3DCGを使う予定です。
使用ソフトはShade、実寸ではなく1/10スケールでデータを作成し、
トゥーンレンダリングで出力。
画像はゲージとして作成した宇宙服姿の主人公です。およそ150センチ。

すげえどうでもいい話なんですけど、
Shadeの方が俺より絵が上手いっつうのがね…
ちくしょう、プログラムの分際で!
2010年12月31日 | Comments(5) | Trackback(0) | おしらせ
コメント
No title
今年もよろしくお願いします。
 ここ1~2年こちらはZbrushを使ってます。
デザインに基づいたカッチリとした物づくりは苦手ですが
「この前作ったコレくっつけちゃえ」的なガジェット作りには割りと重宝してます。
 Mixiの日記等で苦戦の跡をアップしてます。方向性の違うソフトではありますけど
よければ参考にしてみてください。
水天一碧 URL 2011年01月04日 15:39:03 編集
あけおめっす
>水天一碧さん
mixi見させていただきました。
いいっすね~
shadeだとモデリングしにくそうな物が一杯だ。
他の3DCGソフトも試したいのですが、いかんせん
操作方法を覚えるのが面倒で。
中平 URL 2011年01月05日 23:18:58 編集
明けてます
おめでとうございます。

凍え死にそうです。
熱い作品で心身共に温まり大変助かります。

今年もよろしくお願いします。
白壊 URL 2011年01月05日 23:45:13 編集
No title
 わざわざご足労ありがとうございます。
 Zbrushは特に操作が独特すぎてオススメできません(汗)
 もし『つきロボ』で宇宙怪獣のご用命などございましたら、
ぜひともウチに(ぐへへ)
 いや、最近トップをねらえ2!をみたもので(苦笑)
水天一碧 URL 2011年01月06日 13:42:37 編集
No title
はじめまして、椿です。。。
とうの昔にあけてました。
目出たいです。

「つきロボ」・・・・楽しみでなりません。。。
単行本派の私には少々時間がかかるかもしれませんが待ちます!
いつまでも待ちます!!
椿 URL 2011年01月14日 23:36:50 編集

管理者だけに表示する
«« 地震 | HOME | 新連載です »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード