単行本

昨日、ドリームバスター単行本の作業を終えました。
途中一日だけ次回作のための取材に出かけたぐらいで
後はぶっ通しで3週間、寝て起きたらすぐモニタの前で作業、
心が折れたら寝るみたいな生活でした。
すっげえ疲れたなあ。昨日あたりは記憶も曖昧で。

これでもうシェンたちを描く事もないかと思うと、少し寂しいです。
描きにくかったなあ、シェン。

来月からは新作に取りかかります。
馬鹿な俺でもコントロールしやすい、シンプルでコンパクトな方向を目指したいと思います。
どんな漫画?って聞かれたら、ひと言で説明できるような感じの。
取材はこんなところに行きました。何故か病院みたいな匂いがしました。

変換 ~ 2010_08190079

2010年08月29日 | Comments(10) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
お疲れ様です。
単行本が今から楽しみです。
宇宙科学研究所・・・期待に胸が膨らみます。
病院みたいな匂いなのは清潔感とかそういう所から来るんでしょうか?
白壊 URL 2010年08月30日 10:13:46 編集
マジですか!
 もう次回作の話が出てくるなんて
あぁオラわくわくしてきたぞ!
 …みたいな?
楽しみです。
水天一碧 URL 2010年08月30日 22:41:50 編集
No title
お、早くも次回作ですな!
東野プール URL 2010年08月31日 23:29:16 編集
No title
>白壊さん
衛生的でなきゃいけない何かが
あるんでしょうか。
スペースシャトルの中とかも
病院みたいな匂いだったりして。

>水天一碧さん
リュウからは一端離脱です。
今度は原作なしでやります。

>東野プールさん
今年中には掲載させていただけるように頑張る所存です。
中平正彦 URL 2010年09月02日 08:02:33 編集
No title
そういや、こういった施設って精密機械とかあるんで、結構殺菌処理とかなされてるはずっす。組み立て時もネジ穴をアルコールで拭いたりしますし。
東野プール URL 2010年09月07日 11:22:04 編集
No title
ネジ穴をアルコールで拭くのは不純物によるイオン化で腐食するのを防止するためでした。
東野プール URL 2010年09月07日 11:51:35 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月07日 19:26:58 編集
No title
新作、楽しみにしています。
どの雑誌に載るのか、公開される日が待ち遠しいです。

今度はリュウの時みたいに買い逃さないようにしないと……w

これからも頑張ってください。
nada URL 2010年09月12日 02:58:38 編集
ウルトラジャンプですか!
ウルトラジャンプサイトチェックしに行ったら新連載告知が!

この数ヶ月、冬の新作って単発の読み切かな~?
掲載誌はサンデーGXかな?
リュウかな?古巣のウルジャン?それとも他誌開拓か?
…といろいろ想像しておりました。

「つきロボ」…宇宙もので、ロボット的なキャラが登場することぐらいしか推測できないのですが…
メインキャラが中平作品では珍しく低年齢な感じ?
来月の新連載掲載誌発売がとても待ちどおしいです!
YURI URL 2010年11月26日 09:42:45 編集
Re: ウルトラジャンプですか!
>YURIさん
UJです。
いつかは巨大ロボット物を描いてみたいなあ、
というのは以前から漠然とありまして
今回やってみようということになりました。

主人公は12歳で、当初は男の子を予定していたのですが
描いていて楽しくないので変更しました。
いや、他にも色々理由はあるのですけど。
俺が描いてきた物のなかでは確かに最も年少になります。
ってこいつ、ストIIのキャミイと2つしか違わないのか。

それにしてもロボットって難しいです。わかっていたことですけど。
nakaso2k URL 2010年11月26日 19:01:53 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード