画集を買いました

打ち合わせなんかで編集さんに会うと、
好きな作家さんは?という質問をいただきます。
で、名前をあげるのがこの方。



たかみちさん。
以前はイラスト専門だったので「この方絶対漫画も描けると思います」
って言い方してましたけど
近年は漫画も描いているので気楽に名前を出せます。

画集は某漫画雑誌の表紙イラストをまとめたもの。
画像で確認できると思いますが、ちょっぴり変わった趣味の漫画雑誌w
幾分レジに持っていきやすくて助かりましたw
2016年09月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
好きな作家さん、と言われて一人答えるのって難しいですよね。メジャーな方ならいくらでも出てくるけれど・・・中平さんに近いところ(なのかな?)で言うと、上山徹郎さんとか。驚異のデッサン力で、子供時代に読んだ某電撃少年は衝撃でした。ちなみにフガクの中身見て流刑体だ、って思ったんですよね何故か。

たかみちさん、検索したら見たことある絵でした。表紙だけ見たらアート感すらありますよね。同じ系統で言うと、村田蓮爾さんとか寺田克也さんとかの画集は昔買いましたねー。

私は逆に、漫画家としての方が有名だけど、イラストの方に心奪われた方として江口寿史さんがいます。昔、古本屋でバイトしてる時に見たワイン雑誌の表紙、とてつもなく洒落てたんですよね。あの雑誌の表紙を集めた画集なら欲しいなぁ、とか思います。もしかして出てるのかな。
jingle URL 2016年09月29日 00:50:47 編集
No title
江口寿史先生は去年画集だしてましたね。
なかなかなお値段なので買えずにいますがw
そこに収録されているかもしれません。

上山弟さんはうちで手伝って
もらったことがあります。
今はピクシブでもやってるみたいですね。
何故か別名義ですが。
中平正彦 URL 2016年09月30日 14:08:35 編集
No title
全仕事集みたいな画集、出ているんですね。そして確かに高い。価値は十二分にありそうですが、ちょっとお給料日待ちですね。しかしこういう画集の情報って、普通に生活していてどこで解るものなのでしょうね。買い損なうと稀にプレミア付いてたりしますし。最近はなんか、再販早いイメージですけど。

上山徹郎さん、ピクシブやってらっしゃるんですね、知りませんでした。お兄さんの方はネット上でも掲載誌上でも継続的に活動されてるみたいですが、弟さんよく音信不通というか消息不明みたいな時期がありますよね・・・。今はネットが便利なので新刊情報探しやすいですけど。時間がある時にちょっとピクシブの方も探してみたいと思います。
jingle URL 2016年09月30日 19:30:03 編集
No title
漫画関係の出版情報は俺の場合ツイッターから
得ていますが、コミックナタリーなどの
情報サイトをチェックするのもいいかと思います。
中平正彦 URL 2016年10月01日 01:14:56 編集
No title
ありがとうございます。チェックしてみますね。
jingle URL 2016年10月02日 11:13:10 編集

管理者だけに表示する
«« 暑かったです | HOME | 晴れた! »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード