ペン入れ中その2

拙作アカイケモノは今まで俺がやったことがないような細かい絵が必要です。
というわけで今回からルーペを使い始めました。
えらく疲れますし、まあ確実に目に良くないんだろうなとは思うのですが
そこは仕事なので仕方のないところ。

P9062769_R.jpg

ルーペを常用する職業といえば、歯医者とか時計職人が代表でしょうか。
こういう仕事してる方も、やっぱ目が悪いのかな。
2016年09月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
お、彼女再登場・・・? 考えてみれば、中平さんの作品ではかつてないほどノーマルなヒロインですね。

デジタルだったら拡大縮小思いのままなんでしょうけど、PCに延々と向き合うのもまた目に悪そうですよね。

あと、デジタルだけで描かれた作品というのはどこか勢いがなくて漫画っぽくないなぁ、なんて思ってしまいます。イラストなら全然良いと思うんですけど。
jingle URL 2016年09月07日 06:46:00 編集
No title
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

うちの場合は途切れた線、かすれた線…
よく汚い描線って言われるやつですね…を非常に多用するので、
今のところペンまではアナログでやっています。
デジタルでもパラメータをいじれば汚い線は描けるとは思いますけど
大量のペン先を買い込んであるのでwペーパーレス、
完全なデジタルへの移行はまだ先になりそうです。

jingleさんの仰る、勢いみたいなのもこの描線に
起因するものかもしれませんね。

今作はヒロインも含めてキャラクターの
性格はおとなしめの味付けにするように心がけています。
中平正彦 URL 2016年09月15日 16:43:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード