トレーナーのみんな!安全に気をつけてポケモンゲットだぜ!

ポケモンGO。ちょっと触ってみました。ゲーム内容の説明は省かせていただきまして、
都会と田舎の差がひどいと言われるこのゲーム。で、やはり俺のところは田舎でしたw
ポケストップ間の距離がある所為なのか、歩きよりも自転車勢が多い印象。
当然、スマホを見ながらの移動です。マジで事故には気をつけてくださいね。

IMG_0001_R.jpg

都内で出会ったオニスズメ。
スマホが使えないのでiPadなんですが、都内はともかく近所で俺以外に
タブレット端末でポケモンをやってる人を見たことがありません。
目立っているような気がしてちょっと恥ずかしいです。
2016年07月23日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
引っ越しとネット環境再構築が完了。今日からまたネット三昧ですヤッホィ!!

ポケモンGO、私もプレイしています。というか職場の人間ほとんどがプレイしていて、飲み会のついでにポケモンとポケストップを探して街中徘徊したりしていますね(笑

こちらも田舎なので自宅周辺にポケモンの影はありません。なので家の中でレアポケモンゲットしたとかいう話を聞く度に「ぐぬぬ・・・」となっています。
jingle URL 2016年08月01日 15:57:36 編集
No title
jingleさんも楽しんでいるようですねw

今日所用で都内に出たのですが
見渡す限り無数のポケストップ!
どこもルアーモジュール使ってるし!
ちょっと歩けばポケモンザクザク!
これはハマるわ…と思いました。
中平正彦 URL 2016年08月01日 23:58:55 編集
No title
都内凄いらしいですねー。私も埼玉>福島>福島とここ最近で2回引っ越しているのですが、失敗したなと思いました。ウチの周りにズバットと幼虫型のポケモンしかいない……いや、ホントに蝙蝠やら虫やらがたくさんいるような山ですけど、そこまでリアルじゃなくても。そういえば職場の先輩がダイナムっていうパチンコ屋さんでピカチュウ捕まえたらしく、さすがダイナモ(発電機)だなんて話もしてましたね。

大画面でやれるのは羨ましいですけれど、ipad持ってポケモンGOやってる人見たら、絶対「うわぁ、あの人すげーマジだよ!!」ってなると思いますね。近所の子供たちに陰でオーキド博士って呼ばれてるのでは(笑
jingle URL 2016年08月02日 17:48:46 編集
No title
やっぱりガチ勢に見えますよねw
画面が大きいぶん、操作する動きも大きくなって目立ちますし…
実際はレベル6の新米なんですけどねw
中平正彦 URL 2016年08月04日 16:15:16 編集
No title
なかなか田舎でポケストップが少ないこちら。うちにはポケストップたくさんありますよー的な宣伝してる公園がテレビに映っていて、そこで職員の方がipad使って説明してたんですが……本当に画面デカイですねー。羨ましいです(笑

最初は同じ種類でも良いからなんでもポケモン捕まえまくってレベルあげるのが良いみたいですね。職場の方情報だと12までいくとスーパーボールが使えるようになるとかなんとか。先は長いです。

海外では長期入院している子供たちがポケモンGOの登場で病院内を楽しく歩き回っているとかって話を聞いて、なんか久しぶりにゲームってすごいなとか思っちゃいました。
jingle URL 2016年08月06日 01:23:26 編集

管理者だけに表示する
«« コミケ | HOME | ううわあああ! »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード