寒い

3月だというのに寒いですよね。皆様も体調など崩していないでしょうか。

さて本日、銀行に用事があって外出したのですが…ちなみに最寄りの銀行はバスで20分かかります。
まあ行きは良かったのですが、帰りに予定していた便に乗り遅れてしまいました。
次の便まで待ち時間が60分w降りしきる雨の中、寒さに耐えつつ60分です。
寒さが骨身にしみました。次からは雨でも自転車で行こうと思いました。
でもカッパの脱ぎ着が面倒なんだよなあ。
2016年03月14日 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
私の故郷も電車が三時間に一本、しかも無人駅、バスも一時間に一本あれば御の字というなんともな田舎でしたが、通学時に乗り遅れたら完全アウトでしたね。関東圏に出てきて電車やバスの時刻表がビッシリで驚いたくらいです。合羽は蒸れるんですよね・・・。
jingle URL 2016年03月22日 01:27:58 編集
No title
うちは埼玉と東京の県境でして
どちらからも端っこというせいなのか
何かと不便なところがあります。
ひょっとしたら田舎の高知のほうがましかも…

カッパはもう蒸れるのは仕方ないですよね。
直接雨に打たれて体が冷えて体調を崩すよりは
マシと割り切っています。
中平正彦 URL 2016年03月22日 23:40:17 編集
No title
私は現在埼玉の高崎線沿いに住んでいますが、自動車が必要ないってだけで結構カルチャーショックというか。田舎だと免許無い人間は就職すら難しいという・・・。

しかし21世紀にもなって蒸れない合羽とか出来ないもんなんですかね。ていうか、破壊魔定光の「ポンコツ=快適な着る宇宙船」のシーン(3巻くらい?)が凄い羨ましかったのを思い出しました(笑

今の日本にはAJの量産化が必要ですね。
jingle URL 2016年03月23日 18:59:07 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード