アカイケモノ単行本

今月19日発売予定です。何卒宜しくお願い致します。

akaikemono_R.jpg

カバーはうっかり大友克洋の童夢みたいなイメージと口走ってしまったため
俺にしては相当に描き込んだ絵にも関わらず、何度かリテイク・修正を頂戴しました。
まあ自業自得なんですけど…

最終的にはデザイナーさんにガッツリ下駄を履かせていただいてw
かなり良い物になったのではないかと思っています。
俺のあの絵がこんなに?って感じでちょっとした魔法を見た思いです。



ちなみにキャラクターと背景は別になっていまして、背景はこんな感じ。
一点透視でこういう壊れた建物の絵って結構難しいです。
同時に壊れる前の建物も描いたので、簡単な3DCGを作って位置合わせをしました。

akab_R.jpg
2016年02月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | おしらせ
コメント
No title
買います☆
LIGHTNIN' URL 2016年02月07日 02:33:53 編集
ついにアカイケモノの単行本が出るんですね!
絶対買います!
作業頑張ってください!
アラカキ URL 2016年02月12日 04:13:23 編集
No title
いよいよ今日ですね。楽しみです。
今回も世界観を説明するあとがきあるんですかね・・・?
jingle URL 2016年02月19日 03:21:01 編集
No title
うわあああ・・・ッ!?
近所のTSUTAYAに売ってないいいい!!

・・・おとなしくamazonでポチってきます。
jingle URL 2016年02月19日 21:00:46 編集
No title
近隣のTUTAYA2店舗
地方大型書店1店舗
で見つかりませんw
自分もアマゾンで買います。
MOW URL 2016年02月19日 22:29:49 編集
No title
ストリートファイターⅤのかりんについてブログで書いてくれるの待ってます。よろしくお願いします。
サンちゃん URL 2016年02月20日 10:41:21 編集
No title
単行本をお買い上げいただき
誠にありがとうございます。
少々入手し難いようで、
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
続く第二巻も早く出せるよう頑張っておりますので
何卒宜しくお願い致します。

かりんはそうですね、
何かできればいいなあと思っています。
個人的にはフィギュアを出してほしいですw
中平正彦 URL 2016年02月21日 16:12:07 編集
No title
本日届きましたー! あとがき読ませていただいて微妙に納得。劇中のシーンにどこか既視感があったのですが、ああなるほど、震災時の状況に似てるのですね。

原発事故で情報が錯綜し物資が届かず、技術者も県外へ逃げてしまい生活インフラが全滅していた時の無力感と猜疑心。いつまた起きるかもしれない大地震への恐怖。破壊魔定光の中でも街が瓦礫の山になっていましたが、いわき出身の私には今回の方が生々しく感じられました。

でも、そんな中でも人間というのは強く生きていくもので、普段関わりにならないご近所さんや親せきなんかで助け合ったり、少し余裕が出て来たら原発周辺からの避難者がいる公共施設に食事の差し入れしたり。性善説を唱えるわけじゃありませんが、少なくとも日本人の本質を観たような気がしました。

ちなみに原発の情報が一番錯綜していた時期に真っ先に駆けつけてくれた江頭さんは、私たちの地元ではヒーローです。本人は嫌がっているようですが。
jingle URL 2016年02月21日 19:16:13 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード