鉄砲

お待たせしていますアカイケモノの次回ですが
何年ぶりかで銃を描きます。上手いか下手かは別として、描くのは好きです。
モノはH&K MP5とSIG P230JPという警察セット。
どちらもアクション映画や刑事ドラマでお馴染みの銃です。
まだP230JPよりニューナンブのほうがメジャーかもしれませんが
近所で見かける警官はみんな前者でした。

mp5.jpg

って日本の警察が装備するMP5ってハンドガードがシュアファイア社のこれじゃないんですね。
B&T社から出してるものを採用しているようです。
シュアファイアは日本仕様の銃口と干渉して取り付けられないからだと思うのですが
高級品使ってますよね。

2016年01月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
お久しぶりです。
このMP5はVFCのガスブロですか?
この前見たSATだか銃器対策班の人たちはEO-TECHのホロサイトを乗っけてました。最近ヤバイとウワサのEO-Tech。
そちらのおまわりさんはP230が多いんですか?我が山梨県警はSITとかの一部しか持っていない模様です。警らとかは未だニューナンブを持ってます。あれはあれで良いのですが(笑)
次回更新を楽しみに待っています!
LIGHTNIN' URL 2016年01月15日 02:13:56 編集
No title
お久しぶりです。
はい、VFCのガスブロです。
ホロサイトは気温の変化で狙点がずれる不具合があるんでしたっけ。

P230は日韓W杯以降、ほぼ一斉に携帯しはじめた印象です。
といっても近所という狭い範囲の話ですけど。
中平正彦 URL 2016年01月15日 13:38:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード