走り始める。

年齢の所為なのか、慢性的な運動不足の所為なのか。
原因はまあ両方だと思いますけど、最近太ってきました。
体力も衰えていると感じますし。

そんなわけで運動しようと。やるぞと。

自転車にするかジョギングにしようか迷いましたが、
近所は交通量が多く、自転車道もないのでジョギングに決めました。
家からスタートして、近所の川までが1キロちょっと。
締め切り前後はヘロヘロになるのでさすがに無理ですけど
まずはこの往復2キロを毎日走るってのが目標です。

ちなみに今日は前半1キロが限界で、帰りは歩きでした。
俺、衰えすぎ。がんばろう。
2009年09月24日 | Comments(9) | Trackback(0) | 雑記
コメント
つかない筋肉
30分ぐらいなら自転車でスイスイと移動するんですが・・・
何年も行ってるのに一行に体力がつかない。
自転車じゃダメなのか・・・
白壊 URL 2009年09月25日 02:06:50 編集
痛え~
筋肉痛ですが今日も頑張りました。
Nikeの中の人によれば、今年いっぱいはこれを続けろとのことです。
俺のM属性が試されている。

>白壊さん
ご存じだとは思いますが、
なるべく軽いギヤにしてペダルを漕ぐ回数を増やすといいらしいです。
みんながすいすい乗ってる中超必死漕ぎする様はちょっとあれですけど。
中平正彦 URL 2009年09月25日 13:11:54 編集
いつでも必死!
軽いギヤだと漕いでも漕いでも、進んでる気がしなくて損した気分になるという悲しさ。
白壊 URL 2009年09月26日 03:14:49 編集
No title
自転車はひたすら脚の筋肉つくだけで
かなり激しく漕がないと腹へこまないです。

そんな俺はタバコ吸いながらテレンコテレンコポタリングっす。
で、それで伊豆半島一周したんすけどね。
自転車漕ぐより山登りしてるほうが多かった。
東野プール URL 2009年09月27日 12:46:36 編集
4日目
走ってます。筋肉痛も癒えました。
しかしNIKE+のセンサーってかなりアバウトで、
折り返し地点が毎回違います。
ランナーたるもの+-100メートル位の誤差は無視して
当然ということなのか!

>東野プールさん
いいっすね~
俺もそのぐらいの体力を是非ともつけたいものです。
山登りはきついんだよなあ。
中平正彦 URL 2009年09月27日 14:47:03 編集
No title
俺山登り好きじゃないので、ちっとも楽しいことなかったですけどねw
もう二度と伊豆半島のサイクリングはしねえっす。
東野プール URL 2009年09月29日 14:04:20 編集
まだ走る
途中で歩かず1キロをに走れるようになりました。

>東野プールさん
楽しくなかったのかよ!
まあ俺も家でだらだらゲームやってる方が楽しかったりしますけど。
中平正彦 URL 2009年09月29日 21:32:32 編集
No title
いや、サイクリングというかポタリング自体は大好きなんですけど
伊豆半島は起伏がキツかったです。
後から聞いたら日本の半島の中でも起伏が激しいことで有名らしいっす。
駅降りていきなり800mほどの山を真っ暗闇の中歩いて登る羽目になったりして。
ちゃんととしたロードバイク乗ってる人でさえ、自転車から降りて押してたくらいです。
東野プール URL 2009年10月05日 23:54:34 編集
No title
上級者向けって感じみたいですね。
俺なら自転車を降りて駅に引き返しそう。
中平正彦 URL 2009年10月08日 21:59:36 編集

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