3Dプリンター




夏場は水を多めに持って行きたいので、
数百キロの長距離サイクリングを楽しむ方には定番中の定番
オルトリーブ社の大型のサドルバッグを使っています。
注目して欲しいのは黄色の枠内です。

P8312189_R.jpg

黄色の枠のアップです。グレーの四角いヤツ。
水天さんにお願いして3Dプリンターで出力してもらいました。ありがとうございます。
なんだこりゃ?この程度?と思われる方もいると思いますが、
これがあるとなしでは自転車を漕ぐ時、乗り降りする時の快適さが
大きく変わってしまうのです。

衝撃に強いABS製。とはいえ日光に当たり続ければ劣化は免れないと思うので
この後ビニールテープでカバーするつもりです。
以前はここの部分にホームセンターで買ってきた風呂の栓を加工したものを
使っていました。微妙に重いし、不格好なので気になっていたのです。
3Dプリンターならオレ専用・ジャストサイズのものが出来上がるのが素晴らしいです。



2015年08月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
足りない一品を補うっていうのは
3Dプリンター本来の使用法なんで
役に立てて良かったですよ。ちなみにコレをプリントした
Zortraxという3Dプリンターは部品の幾つかは
3Dプリントされたものです。 
自己製造する機械ですな~
水天 URL 2015年09月01日 14:02:43 編集
No title
本当に有難うございます。
同じ製品かどうかはわからないのですが、
そんな動画を観たことがあります。
まるっきりSFですねw
中平正彦 URL 2015年09月01日 15:33:36 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード