ドリームバスター第5巻

拙作最新単行本発売中です。よろしければ是非。

巻末から原作の現状最新刊にあたる4巻に突入開始です。
このエピソード、登場人物が多いんですよね。点在する登場人物たちが、
やがてひとつの場所や事象に集中してクライマックスを迎える、みたいな。
群像劇ってやつですね。

音楽でいえばオーケストラ演奏のクラシックとか。
いやあ、俺パンクしか聴かないし。3人かそこらで速くて短いやつ。
だから描くの大変っす。



ロゴなしのカバーイラスト。変なポーズ。

それとウルトラジャンプの別冊付録にイラストを一枚描かせていただきました。
デンマーク出身のサイコビリーバンド、ネクロマンティクス。
バンドのトレードマークであるコフィンベース+同バンドのサイドプロジェクト、かな?
ホラーポップスのバックダンサーの衣装風味。
作中で登場した公用ビークル

7p.jpg

のモデルにした1938年デビューのブガッティ タイプ57S クーペ アトランティック…のミニカー。

CIMG1464.jpg

屋根を走るトサカが厳ついというか、下品な感じ。インテリアは真っ青だし。
どういう人が乗っていたんでしょうか。

2009年09月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | おしらせ
コメント
購入完了しております。
公用ビークルの丸いラインで何だか和むのは自分だけでしょうか。
白壊 URL 2009年09月23日 03:00:45 編集
お買い上げありがとうございます
ビークルは主人公たちが使う乗り物と違った雰囲気を出したくて
映画ブレードランナーのポリススピナーとブガッティの
T57S ATLANTICってクラシックカーをモチーフに描いてみました。
もっとこうぐねぐねとした線で下品な感じにしたかったのですが、
才能的なものや時間的なものなど色々不足しておりまして
ああいう割とすっきりした感じに落ち着きました。
中平正彦 URL 2009年09月23日 14:20:16 編集
追記しました
ブガッティはこんな車です。
思えばゲーム用を謳うデスクトップPCの筐体も、こんな感じのヤツが多いような。
中平正彦 URL 2009年09月24日 13:03:13 編集
トサカ
下品というか・・・
プラモくっつけたらズレたみたいな感じがして削ぎたくなりますねこれ。
白壊 URL 2009年09月25日 02:04:51 編集
こんにちは!
イラスト見たさにウルジャン購入して来ました!v-238
定光の最終回以来です、本誌の連載マンガの解り難さは相変わらずですね~(^_^;)ドリームバスターもちょっと部分的に設定わかり難いかも…(理解力無くてスイマセン…)

UJ付録の冊子はモノクロのイラスト集でしたが中平センセイのが一番ステキでした!
レースビラビラのパンク系ゴスな女の子がかわいくてカッコイイ、棺おけベースとお似合いです。レース付き衣装とっても軽やかに表現できてていい感じ(≧∇≦)

中平テイストなおねえちゃんやお兄ちゃんが動き回るオリジナル作品がそろそろ読みたいです!
今まで中平キャラって言うと短めの髪の少女が多かったのですが、(コオネちゃんは長かった!)
ドリームバスターではロン毛の女性が多くて今回のUJイラストも黒髪の少女ですね、黒髪長髪にハマってますか?
YURI URL 2009年10月03日 12:17:02 編集
コメントありがとうございます。
イラストみて頂いてありがとうございます。
ご存じかもしれませんが、衣装の元ネタはyoutubeで
Horrorpops MissTake
で検索すれば所属レーベルのhellcatrecordsがあげたPVが観られます。

確かにドリームバスターもわかりにくいところがありますよね。
まだ完結していない小説がベースなので、
俺自身設定やストーリーに関してわかっていないことが多いです。
今後は本編はもちろん、単行本のおまけのページなどで
フォローしていこうと思っていますので、何卒宜しくお願いいたします。
中平正彦 URL 2009年10月03日 13:42:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード