寝ていて起きること

変なタイトルですけど、いろいろあるのですよ。

ひとつめは、四十肩ってヤツ。
数年前のある日、突然右肩の関節が痛み出しました。
起きてるうちはさして支障もないのですが、睡眠中に寝返りをうつと
思わずうめき声がでてしまうほどの激痛が。2~3週間ほどで痛みは消えましたが
その間寝不足になりました。

もうひとつはめまい症。
一定の動作で頭を動かすと、立っていられないほどのめまいに襲われます。
その動作をしなければいいので起きているときは回避もできるのですけど
寝ているときはそうもいきません。寝返りをうつ毎めまい連発で、目が覚めたときは
すっかり乗り物酔いにかかったような状態に。先週の土曜日が一番つらくて
さすがに病院に行こうと考えましたが、一気に快方に向かって今現在は
どう頭を動かしてもめまいはしません。

どちらも体が老いてくると出る症状です。年はとりたくねえなあ、と口にする方を
今まで何人も見てきたのですけど、なるほどこういうことなのですね。やれやれですわ。
2013年11月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
枕とか変えてみたらどうですかね。
これなんかお手軽に試せますが
…っていうか私もしてます。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080206.html
水天 URL 2013年11月20日 16:36:47 編集
No title
そういやそろそろ枕は買い換え時かも。
アドレスの枕、よさそうですね。
しかしかための座布団がない…
中平正彦 URL 2013年11月21日 00:57:48 編集
No title
そのページでは紹介してませんけど、
ホームセンターで固めのバスマットを
購入して使ってます。

ウチだと低い枕→折り畳んだバスマット→バスタオル
の順に積んでます。

水天 URL 2013年11月21日 07:57:30 編集
No title
なるほどバスマットですか。
枕として合わないようなら普通に
バスマットとして使えばいいし
今度試してみますね。
情報ありがとうございました
中平正彦 URL 2013年11月21日 22:37:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード