自転車ライト

先週の落車をうけて、自転車のライトを買い換えました。
DOSUN(ドーサン)D1+ってやつ。

自動車、オートバイで実績のあるCREE社の高輝度LEDを採用!
広範囲を明るく照らしながらも、歩行者や対向車が
眩しい思いをしないようにデザインされた配光!
自動車のようにハイ/ロービームの切り替えが可能!
さらにUSBポート装備でスマホなどへの充電も可能!
いやそれは余計な機能だろ!
ともかくこれで夜道も安心だ!

となればいいのですが、こればっかりは暫く使ってみないとわかりません。
今までつかっていたものも予備としてどこかに取り付けるつもりです。



この画像、SF映画に出てくるナゾの機械生命体みたいだな…
2013年10月26日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
これで夜の荒川も余裕ですぜダンナ。
埼玉は暗すぎてこの光でさえも吸い込まれ闇のままなので注意が必要です。

ていうか買うのはえーすな!
東野プール URL 2013年10月29日 19:58:14 編集
No title
なにしろ命にかかわりかねない事なので早急に買いました。

でも明るすぎて明暗の差が激しいと
それはそれで走りにくかったりしますよね。
ライト選びは難しいです。
今回買ったものが正解ならいいのですけど。
中平正彦 URL 2013年10月29日 23:56:24 編集
No title
たしかに照らされてるとこ以外が暗くて見えにくくなりますもんね。
投光量も重要ですけど明るすぎると今度は他の人が
事故るかもなので悩ましいっすね。

たしか、山間部なんか走る用のめちゃくちゃ明るいのありましたけど
車のヘッドライト以上の明るさで一般道で使えたもんじゃないと思ったすよ。
東野プール URL 2013年10月30日 20:58:37 編集
No title
閃いた!
暗視ゴーグルで走ればいいんですよ!(ぇ
白壊 URL 2013年10月31日 01:01:21 編集
No title
>東野プールさん
マジ悩ましいです。
強力なライトは躊躇しますよね。
バッテリーの持ちも良くないでしょうし。

>白壊さん
走ってる姿は異様だろうなあ…
もっとも、そこまでするならおとなしく自動車か
オートバイに乗るべきだと思いますけどw
中平正彦 URL 2013年10月31日 08:22:50 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード