中平、落車する

夜、自転車に乗っていて段差に気がつかず、前転して顔面から落下しました。
激しく無様だったようで、声をかけてくれたあんちゃんも半笑いですよ。

ゆっくり走っていたことと、ヘルメットのおかげで大事には至らず、
鼻の下からアゴにかけてすりむいた程度で済んだようです。
念のため病院にも行って怪我の処置をして貰いました。

ヘルメットの破損も僅かなものですが、これはもう使えません。
自分の頭にフィットするものを探すのは結構大変だし、在庫も潤沢とは言えない。
そして案外高価。怪我よりもヘルメットの買い換えが痛いです。

PA191826_R.jpg
2013年10月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
自転車で良かったすなあ
ヘルメットは大事。ホント大事。
東野プール URL 2013年10月19日 22:07:55 編集
No title
ノーヘルだったらもう少し酷い怪我をしていたのは確かです。
マジでヘルメットのありがたみを実感しました。

ガチな自転車乗りは肌が露出してる部分の体毛は剃ると言います。
一説には毛が抵抗になって怪我が酷くなるからそうするのだそうですが
今回怪我した部分も見事にヒゲの生える場所で、この日は無精ヒゲでした。
鼻や唇が無傷だったことからして、この説は本当なのかもしれません。

中平正彦 URL 2013年10月19日 22:47:42 編集
No title
夜の段差はマジ怖いですね。
倒れた時何処にぶつかるかも
わからないし…
ひどい怪我にならず何よりです。
しかし見るからに高そうな
ヘルメットだなあ(汗)
水天 URL 2013年10月20日 02:49:45 編集
No title
注意しながら走っていたつもりなのに見えませんでした。
ライトの数を増やすなりした方が良さそうです。

このヘルメットは数ある自転車用ヘルメットの中では
わりと高価な部類になります。
でも俺の頭にぴったりで、なおかつあまりいかつくない
デザインはこれしかないのです。

ちなみに自転車は無傷でした。マジで顔面だけで着地したようです。
中平正彦 URL 2013年10月20日 07:36:06 編集
No title
ちなみに顔の擦り傷なんかは驚く速さで治りますよ。
ライトは照射範囲が広い奴が良いっすね。
CREEのやつ欲しいっすねえ。
東野プール URL 2013年10月20日 09:32:21 編集
No title
鼻の下が腫れて食ったり歯を磨いたりがやりにくいです。
はやく治って欲しいものです。

ライトは1~2メートル先を広範囲に照らすものと
それより遠くを照らす強力なもの
ふたつ取り付けようかと考えています。
CREEよさそうですね。
中平正彦 URL 2013年10月20日 13:24:17 編集

管理者だけに表示する
«« 自転車ライト | HOME | GTA V »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード