緑のヘルシーロード

さて今日は前回のリベンジ、夢の島を目指す…のではなく
逆方向の緑のヘルシーロードを走ってみました。
ちょっと聞きましたか奥さん。ヘルシーですって。ヘルシー。
ダイエットと健康の為に最近自転車に乗ってる俺にはもってこいのロードですよ。

前回の轍を踏まないよう、準備万端で臨みます。

P8181720_R.jpg


緑のヘルシーロードってのは、見沼代用水(ぬまみだいようすい)沿いの
道路の名前だそうです。

P8181728_R.jpg

上の画像が見沼代用水。用水路の右側が緑のヘルシーロードです。
歩行者・自転車専用道路と、車も走れる一般道が混在するハイブリッドロードでもあります。
ちょっと注意が必要。

P8181745_R.jpg

見沼代用水は江戸時代に造られた農業用水路だそうで、そのせいか
神社やほこらをよく見かけました。
そして農業用水路だけあって…

P8181765_R.jpg

田んぼって久しぶりに見ました。俺が通っていた大学の周りもこんなだったなあ
と思いながら走りました。

P8181762_R.jpg

のどかです。県が自然保護と緑地開発に力を入れてるそうです。

P8181748_R.jpg

これっすよ、これ。灼熱の荒川下流や芝川サイクリングロードと違って
木陰の下を走るのは実にいい気分です。
といっても良いのはそれだけで舗装の状態は良いとはいえず、さらには
もう隙間と言うしかない自転車一台がやっと通れる細い場所や、
振動で手がしびれる石畳の道など、事故が起きそうな場所もあったりで…

P8181772_R.jpg

こええのかよ!
意外とヘルシーじゃねえじゃん!
てかなんで河童なんだよ!

今回のルートはこんな感じです。往復48キロ。
本当はもう少し先まで進んで、別の道を通って帰るつもりでしたが
前述の理由により来た道を引き返すことにしました。

甘くないぜ、緑のヘルシーロード。

2013年08月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
か・・・カッパの皿が割れとる?!
白壊 URL 2013年08月19日 23:38:01 編集
No title
河童にとってもこわい場所のようです。
しかし、こわいって具体的になにを指しているのでしょうか。
ここで水遊びするなって事かな。
中平正彦 URL 2013年08月20日 09:30:10 編集

管理者だけに表示する
«« 秋ですね | HOME | PC故障w »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード