荒川サイクリングロード

今日は風もなく絶好のサイクリング日和です。暑くなければ、ですけど。
今回はこんなコース。

ugan_R.jpg

荒川の右岸を進み、途中で一般道に出て夢の島を目指します(赤丸の所)
でも身の危険さえ感じる暑さに目的地を右岸側の終点、
新砂(しんすな)リバーステーションへと変更しました。
緊急時や災害時に使う船着き場…という説明の看板が立ってる程度で、
何もないところでした。

すっかりへろへろになりながらの帰り道、は夕立に遭遇しました。
雨雲と追いかけっこする形になったらしく、降ったり止んだり。
ずぶ濡れになってしまいましたが、ちょっとありがたかったです。

今回は自転車のトラブルはなし。さすがDi2!なんともないぜ!




2013年08月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
本当に昨今の猛暑は殺傷能力を持ってますよねぇ・・・

水分補給が大事なわけですが・・・
サイクリングの時ってどのぐらい水分摂取されてるんですかね?
白壊 URL 2013年08月13日 05:10:14 編集
No title
ほんと、えらい暑さです。
自転車も金属部分は触れないほど
熱くなっていました。

水分はスポーツドリンクを2リットル弱とりました。
それでも帰りは途中から汗が出なくなってきて、
これはちょっとまずいかも…と思っていたところ
夕立にあって助かりました。
雷鳴に驚いて転倒しそうになりましたけど。

中平正彦 URL 2013年08月13日 05:54:06 編集
No title
運動してる時は4リットルほど摂っても良いくらいすね。
2リットルってたしか非運動時の標準の発汗率じゃなかったっけ?

あと、運動前にも飲んどいたほうがいいらしいっすね。
東野プール URL 2013年08月13日 15:39:12 編集
No title
これ以上入りませんでした…
おっしゃるとおり、出かける前にも飲んだ方が
良さそうです。
今後は食べ物も持って行こうと思います。
もちろん太らない程度に、ですけど。
中平正彦 URL 2013年08月13日 16:30:48 編集

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