中平、海を見に行く

俺は海生まれの海育ち。父親は若い頃は漁師と潜水夫をしていたし
父方母方両方の祖父も海の仕事をしていました。
そんな家系の俺が、なんと20年近く海を見ていないのは由々しき事です。
ということで今回海を見に行くことにしました。自転車に乗って。
目的地は葛西臨海公園です。



画像多めです。

いつもの芝川サイクリングロードは荒川サイクリングロードにつながっているので
そのまま走っていけば海まで行けます。方向音痴の俺でも楽勝です。

P7071691_R.jpg

荒川サイクリングロードは今回が初めて。
こういう道を淡々と進んでいきます。

P7071566_R.jpg

道中はスカイツリーぐらいしか見所はありません。
俺のチャリが余裕で3台買えるような高級自転車どもに抜かれまくりながら
不景気とか嘘乙とひとりごちつつ、ひたすらペダルを漕ぎます。

P7071634_R.jpg

そしてついに…!

P7071654_R.jpg

目的地に到着しました。
東京湾ですし、海は穏やかなものです。
ちなみに遊泳禁止でした。

P7071680_R.jpg

といった感じで往復60キロ、3時間半の旅でした。
全体のルートはこんな感じです。

umi_R.jpg

この手の自転車で60キロって全然たいした距離じゃないのですが
東京縦断したっつったら、ちょっと凄い気がしませんか?しないか…

旅の感想は、ただただ暑かったです。
動画も撮影していたのですが、途中でバッテリー切れしてしまったのが残念でした。

P7071687_R.jpg


帰りに撮った1枚。ガードレールみたいなシルエットは首都高です。
曇って本当、芸術です。
こんな光景、俺ごときじゃ絶対に描けません。
2013年07月07日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
走りやすそうな道と良い天気!
これで60キロも走るとさぞ気持ち良さそうですが、やはり夏の暑さは別格だったんですね・・・

最後の1枚は光と影がとっても幻想的です。

白壊 URL 2013年07月08日 03:25:06 編集
No title
凄くいいですね~
自分は精々毎日3~40分程度の
犬の散歩になっちゃいますけど
空と雲の織り成す芸術は
いつも楽しんでます。
そういう気持ちはいつでも忘れたくないですね。
水天一碧 URL 2013年07月08日 08:27:59 編集
中平先生はじめまして

サイクリング気持ちいいですよね。
いつもと違った景色や空気を感じながら走るのは最高です。

自分もこの前、横浜の根岸から横浜周辺に一眼片手に散策をしたんですが気持ち良かったです。
良い写真は撮れませんでしたが(笑)
最後の写真が素敵ですね。
名も無きファン URL 2013年07月08日 09:45:40 編集
No title
このくらいのサイクリングが丁度良いです。
けっして「伊豆半島一周」とか「日光まで行こう」とか思いたってはいけませぬ。
全然楽しくないです。
東野プール URL 2013年07月08日 11:37:38 編集
No title
>白壊さん
東京湾は空気も涼しくて気持ちよかったです。
あと日焼け対策もした方が良いと悟りました。
思いっきり変な焼け方をしてしまいましたw

>水天一碧さん
地球はすげえと感じました。
…のもつかの間、ぱらぱら降り始めて
あわてて帰りました。

>名も無きファンさん
ありがとうございます。
俺にとって奇跡の1枚です。
マイクロフォーサーズは手軽でいいです。

>東野プールさん
疲れも残らないし、このぐらいがちょうどいいと思いました。
ちょっと手がしびれましたけど。
伊豆一周もいつか挑戦してみたいです。
中平正彦 URL 2013年07月08日 14:44:58 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード