必需品その2

皆さんは普段どんな筆記具を持ち歩いていますか?
俺はこれ、タクティカルペン!
メーカーによってはコンバットペンとも言うようです。
ペンとしてはもちろん、護身用の武器にもなる優れもの!

…暴漢に襲われたとき、こんな物を鞄から出す暇でその場から逃げますよね。普通。
実際はこのハードな雰囲気を楽しむためのだけで、実用性は皆無でしょう。
右側が普段持ち歩いている奴でナイフメーカーのベンチメイド社が作ったボールペン。
見ての通り美しい表面仕上げで、ミリタリーナイフっぽい凝った意匠が
否応なしに戦意を高揚させます。
じゃなくて手にしたときのバランスも良くて、普通に使いやすいペンです。
左側はシュアファイア社から出ているボールペン。こっちはちょっとバランスが悪いなあ。
2009年02月18日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類
コメント
携帯せねば!
先生、それはきっと鞄に入れておかずに胸ポケかどっかに忍ばせる類だと思うんです!(ぁ
白壊 URL 2009年02月18日 22:42:33 編集
そのとおりですよね
思えば普段はいているパンツにペンホルダーがついてたなあ。
ああいうところにさして携帯するのか。うっかるすると、
とんがった部分で痛い思いをしそうですけど。
中平正彦 URL 2009年02月19日 02:26:26 編集
自分も昔は・・・
警棒を携帯していましたが、一度襲われたときには出す暇なくテンぱってハイキックで一閃して以来
携帯をやめました(笑)素人には出す暇ありません。
waihiro URL 2009年02月19日 02:27:16 編集
No title
これはアレですね。
 指先でくるりと回して 後ろに立っている担当さんやアシスタントさんを
無言で威嚇するとか…手の甲にぶっ刺して誠意を示すとか…
溝がついているので綺麗に抜けますし…え?違う?
 重心次第では手裏剣にもなりそう。
水天一碧 URL 2009年02月19日 13:54:17 編集
No title
>waihiroさん
何処の北斗の拳ですか?
という感じがしますが、ちゃんと使いこなせるように練習しなければ
携帯する意味はないですよね。

>水天一碧さん
刺さるほどとんがってはいなくって、ぐりっとやったらイタタとなる程度です。
まじめに護身用品として使うのなら、相手に怪我をさせずに制圧する用になるのかな。
まあそんなことをとっさに出来る人なら、ごく普通のボールペンで十分事足りる気がしますけど。
記事にもあるとおり、あくまで文具らしからぬハードな雰囲気を楽しむだけの代物かと。
中平正彦 URL 2009年02月20日 00:57:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード