痛かった

今月初め、押し入れで捜し物をしていると、
腰の高さほどの位置からこいつが落下。右足中指を直撃。
さらにバウンドして左足小指に。



コレがなにかというと、GP-30というAK74に取り付ける
グレネードランチャーを模したエアガンです。

要するに長さ30センチほどの鉄パイプ。重さは1.5キロ程。
あまりの痛さにその場で立ち尽くしたまま暫く悶絶しました。
コレは折れたなと思いましたが、運良く絆創膏で治る程度のケガで済みました。

皆さんも重量物の保管には気をつけましょう。

他のエアガンはこんな風に保管しています。
実際はさらにベルクロテープで固定していまして、とりあえず震度4まではびくともせず。

PC140471.jpg
2012年06月24日 | Comments(10) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
おお、それは怖い……大事に至らなくて良かったです。エアガンは拳銃ぐらいしか触ったことありませんが、ライフルすごそうですねぇ。
カイト URL 2012年06月24日 12:56:52 編集
No title
いいっすよ~
特に台湾WE-Tech社のガスブローバックライフルのすさまじい反動は、
機会があったら是非体験して欲しいです。
中平正彦 URL 2012年06月24日 13:32:44 編集
No title
壮観ですねぇ。
ちなみにGP-30というオプションの写真にある銀色の物体は何ですか?
白壊 URL 2012年06月25日 03:14:48 編集
No title
どれもFPSではおなじみの銃ばかりです。
耐震を考えて上に行くほど軽いものにしています。

銀色のはzippoです。
このブログで一番最初の記事のヤツです。
これも結構重いので足の上に落ちると痛いと思います。
ちなみにGP-30を取り付ける銃はもっていませんw
中平正彦 URL 2012年06月25日 05:27:22 編集
No title
エアガン欲しいなあと思うけど、いつも値段見て「これ、本当に俺にとって必要な物か?」と自問自答して結局買わない俺です。
「弾出ても誰に当てるわけでも無し火花が出た方が良いや」と
モデルガンの前に立つけど、また同じ自問自答する俺です。
東野プール URL 2012年06月25日 10:21:21 編集
No title
エアガン、モデルガン集めは我ながら
かなり糸目をつけていないのですが
それでもいらねえじゃん、でも…って
せめぎ合いは常にあります。
現にAK74持ってませんし。
中平正彦 URL 2012年06月25日 12:53:02 編集
No title
 地震で落ちても、警察に踏み込まれても
全方位的にちょっと危ないコレクションですね(笑)
 それでも金に糸目をつけずに集めたい感じるものが
あるのは正直羨ましいです。(負担もそれなりなのでしょうが…)
 ところでコレクションですが
一番上はMP5 2番目はガリル(?)3番目はM4…と推測しますが 
一番下はなんでしょか? 
水天一碧 URL 2012年06月26日 11:33:52 編集
No title
いや、大丈夫ですよ。と言いたいところですけど
モデルガンやエアガンを使った事件があれば
法律が改正されて違法となる場合もあります。
そうなると大枚はたいたコレクションも警察に提出しなくてはいけなせん。
こういうことがままあるので安易に薦めにくい趣味ではあります。

画像は上からMP5A3、AKS74UNクレブスカスタム、
M4俺様カスタム、そしてM14EBRです。
中平正彦 URL 2012年06月26日 17:05:33 編集
No title
Zippo!なるほど!
それで見覚えがあったんですね。
銃には詳しく無いので銀のドクロの塊には見えていたのですが、ただの銀玉の塊にも見えていたので「もしかして打ち出す弾?」と思ってました。
ショットガンの弾というか、撃ったら炸裂するような仕組みでもあるんだろうか・・・と。
白壊 URL 2012年06月28日 03:29:02 編集
No title
zippoはサイズの参考にと置いてみました。
しかし真剣に、よく骨が折れなかったなと思います。
中平正彦 URL 2012年06月28日 17:06:14 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード