画集を買いました

打ち合わせなんかで編集さんに会うと、
好きな作家さんは?という質問をいただきます。
で、名前をあげるのがこの方。



たかみちさん。
以前はイラスト専門だったので「この方絶対漫画も描けると思います」
って言い方してましたけど
近年は漫画も描いているので気楽に名前を出せます。

画集は某漫画雑誌の表紙イラストをまとめたもの。
画像で確認できると思いますが、ちょっぴり変わった趣味の漫画雑誌w
幾分レジに持っていきやすくて助かりましたw
2016年09月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

晴れた!

ここのところずっと雨でしたが、ようやく晴れました。
さあ、レーツサーイクリンング!



日差しが強くて灰になるかと思いました。
2016年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

連休

皆さんはどう過ごしたでしょうか。
俺はと言えば原稿も終わって、何処かでかけたいところでしたが残念な空模様。
おとなしく部屋で本を読んで過ごしました。
2016年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

入稿しました

…が、まだ原稿やってたりw

7p2.jpg

下の記事の完成版。自転車はルーペを使っても描けない自信が
あったので、3DCGを合成しました。まじめなPCくんは
スポークの重なり具合まで正確に描き込んでくれています。
えらいぞ。
2016年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ペン入れ中その2

拙作アカイケモノは今まで俺がやったことがないような細かい絵が必要です。
というわけで今回からルーペを使い始めました。
えらく疲れますし、まあ確実に目に良くないんだろうなとは思うのですが
そこは仕事なので仕方のないところ。

P9062769_R.jpg

ルーペを常用する職業といえば、歯医者とか時計職人が代表でしょうか。
こういう仕事してる方も、やっぱ目が悪いのかな。
2016年09月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード