冬コミ

サークル甲冑娘さんのガルパン本に参加させて貰っています。
詳しくはこちら
豪華な執筆陣です。つうか皆さん戦車とかめちゃくちゃ詳しいんだろうなw
俺は16ページ描いてます。何卒よろしくお願いします。

2015年12月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | おしらせ

メリークリスマス

何がメリーだよ…ていうかメリーって誰だよ…

母が送ってきてくれた、冷凍のかつおのたたきを食べました。
遠くから見れば、なんとなくブッシュ・ド・ノエルに見えなくもない!メリークリスマス!
本当はカルパッチョみたいにして食べるものなのですが、
普通に刺身としていただきました。美味しかったです。
2015年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

Fallout4

核戦争で滅びてしまったアメリカを舞台に…といっても写実的な描写ではなく
少々悪趣味な方向に誇張された、オープンワールドRPGの最新作。
今回はボストンなので、独立戦争や野球をネタにしたイベントがありそうですよね。
相変わらずの時間泥棒ゲーに仕上がっているようで、気をつけて遊んでいます。
もとい、今描いてるアカイケモノと共通している部分もあるので取材みたいなものです。
つまり仕事なのです!本当です!

最新作といえば、スター・ウォーズ。
こっちも時間を作って是非観に行きたいところです。
2015年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

win10

OSを7から10にアップグレードしてみました。
タブレットその他の不具合はありませんし、特に早くも遅くもならず。
見た目と音以外に変化なし…アップグレードする意味はあるのでしょうか、これは。
2015年12月09日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

寒かったです

予定通りに自転車で作画資料を撮影にでかけました。風が結構強くて寒かった…
ドローンも飛ばしたかったところですが、手続きが手間なので断念しました。
マイナンバーがあれば手続きが楽になる予定らしいんだけど…何時になることやら。



荒川で撮影。うっすらと富士山。

荒川といえば、サイクリングを楽しむ方がめちゃくちゃ増えてますね。
日曜日は軽く渋滞してるところもあったり。
いろんな自転車を見られるので、こっちも楽しませていただいてます。
赤城をあしらったディスクホイールで、強風をものともせずに突き進む姿に
提督の漢を強く感じたりしました。
いや、痛チャリばかり見てたわけじゃありませんよマジで。
2015年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

休み

今日はお休みにしました。何もしないぞ、体力回復に務めるんだと思いつつ
明日は作画資料を撮影しに出かけたいので自転車を洗ったりメンテしたりしました。

PC062605_R.jpg

ロードバイクの方は歩くのには向かない専用の靴でしか乗れないので
買物など、近距離の移動はこの折りたたみ自転車を使っています。
キャリーミー、直訳すると「私を運んで」というその名の通り、
折りたたんで持ち運ぶことを重視した自転車です。

PC062606_R.jpg

折りたたむとこんな感じ。玄関に置いても邪魔にならないサイズ。
もともとは車椅子の方と一緒に散歩を楽しめる自転車として
デザインされたものなのだそうです。

2015年12月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

進まない!

他の仕事がちょいちょいあったりで、ネームが進まない…
1日48時間あったら、とかパーマンのコピーロボットが欲しいとか
そんなしょうもないことを考えながら机に向かっております。

2015年12月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード