Bloodborne

ブラッドボーン。

ダークでグロテスクなビジュアルと、ザコさえ油断できない高難易度。
単純な協力・対戦だけではないユニークなオンラインシステムで名を馳せた
アクションRPG、デモンズソウル・ダークソウルに続く新作ゲームです。

「星の娘、エーブリエタース」ってボス敵が今作の鬼門でした。
確実な攻略法が見つからなくて100回は倒されたような気がします。
何とか撃破はしたものの、多分に運を含んでいるような気配。

周回プレイからが本番のゲームなのですけど、またコイツと戦うのかと思うと
続けるべきか悩みます。

追記:
周回プレイじゃないと観られないイベントや敵、アイテムなどはない様子。
…なのに雑魚敵が異様に強いw
見逃したイベントが幾つかあるので、おとなしく新キャラをつくって
初めから遊び直しています。

2015年04月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

近所に

自転車店が出来るようです。
既に近所に2軒もあるのですけど。
コンビニ並みの密集度なのですが、大丈夫なんでしょうか。
つうか、景気いいのか自転車業界。
2015年04月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ショベルカー

ユンボ、バックホウとも呼ばれています。



アカイケモノに次回登場予定なので、コマツのベストセラーPC200を参考に
3DCGを作ってみました。

ひとくちにコマツのPC200、といっても土砂を掘る、建物の解体、
寒冷地向け、より頑丈さを追求して各所を補強した強化版などなど、
様々な用途にあわせてガンダムのジムなみにバリエーションがあります。

画像は解体作業向けの強化版…っぽいもの。
実物そのままじゃなくて、俺が手描きすればするであろう省略や
デフォルメをもりこんであります。
俺だったらキャタピラはもっといい加減に描くかなw

2015年04月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お待たせしました

アカイケモノ第四話をようやく、本当にようやく描き上げました。



扉絵の一部。ここはCGより手描きの方がいいかな、と思って頑張っているところです。
描き上げるのにまる1日かかってしまいました。

2015年04月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード