年の瀬ですね

スーパーでお母ちゃんに付き合わされたお父ちゃん連中が
買い物初心者ぶりを遺憾なく発揮し、単なる障害物と化している今日この頃です。
肩身が狭そうに右往左往するおっさん達は見ていてほほえましくもあり、
また助走付きの華麗な前蹴りをかましたい衝動にもかられます。ジャマなんじゃー!

そんな感じでみなさま、良いお年を。
ちなみに皿鉢料理(さわちりょうり。ウチの田舎の名物。おせちとしても出てきます)が
見るのもダメなレベルで苦手なので帰省はしません。すまんね、母上。
2013年12月28日 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

メリー・クリスマス!

誕生日が近いせいもあって、生まれてこの方
パーティーだのデートなどとは無縁の俺ではありますが
メリー・クリスマス!

あー…くっそ寂しいわ。
2013年12月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

過疎化その3

今日は日頃お世話になっている漫画家の先生のお誘いで
忘年会に参加させていただきました。
とても楽しかったです…にしても都内の夜は明るいなあ。
道を歩くのに懐中電灯もいらないし。と帰宅途中。

なに!?近所が明るいだと!?

なんとコンビニができていました!
うおおおおおすげえ!
でもあの場所って、たしか数年前に古いアパートがあって…


深夜は行かないと思います。
2013年12月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

誕生日

今日は俺の誕生日です。

俺「ハッピーバースデー!これ、プレゼント」
オレ「ありがとう俺!プレゼントは何だろ?」
オレ「うわあ、オレが前から欲しかったヤツじゃん!さすが俺、気が利くな!」
俺「へへ、まあな!遠慮せず受け取ってくれ」

などと痛々しい一人芝居を実際にする筈もなく、今年は無職な俺にプレゼントは無しです。
まあ欲しいモノはあったのですけど、吟味しているうちに間に合わなくなった体です。
2013年12月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

パシフィック・リム

ある種の人には絶賛せざるを得ない映画。俺もその一人です。
日本の古い特撮映画+ロボットアニメの完膚無き集大成を今更観る日が来ようとは。
今までガンヘッドでそこそこ満足していたのに。
しかもBDの音声解説でゴジラ、鉄人28号やマジンガーZの制作裏話を
メキシコ生まれの監督から聞かされる日が来るとは夢にも思いませんでした。



画像はPC用のコントローラ。俺がフォトショップやペインターの拡大縮小、
筆のサイズの変更に愛用しているデバイスです。
劇場で観た際に、ん?セットの一部に見慣れたモノが…と思っていて
改めてBDで確認するとやはりこれでした。こういう発見ってちょっと嬉しいですよね。
2013年12月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

過疎化!

とうとう一階に住んでいるのは俺だけになってしまいました。
過疎化が進んでいる、というのは以前書きましたが
思えば引っ越ししてきた当時、頻繁に某政党の街宣が毎日のように行き交って
うるさかったのですが、今はまったく走っていません。

…みんな住んで下さいよ!
2013年12月07日 | Comments(3) | Trackback(0) | 雑記

BF4 チャイナライジング

先月発売されたばかりの人気FPS、バトルフィールド4。
今月早々にプレミアム会員のみ先行解禁された追加マップ集+新武器パッケージ、
チャイナライジング。

比較的都市やリゾート地など、人の手の入った場所が多かった既存のマップにくらべて
見渡す限りの砂漠や山々に囲まれた湿地帯など、タイトル通り中華風な?
自然がモチーフの新マップは新鮮に感じます。

なかでもノートPCの小さなモニタで中~遠距離戦がまったくダメだった俺としては
対戦相手が視認しやすい超接近戦マップがありがたいです。

さらに今回新たに追加されたゲームモード、エア・シューペリオリティ
…各種航空機を使った空中戦。エースコンバットみたいなモノですねFPsじゃねえじゃん…
は未プレイです。というか俺、BFシリーズ通してヘリ以外の航空機は
操縦したことがなかったりして。
2013年12月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード