誕生日

幸いにもどうやら人類は滅亡せずにすんだようで、
実に当たり前のように俺の誕生日がやってきました。

俺へのプレゼントはベルトです。
例年ならエアガンの小パーツでしたが、
今年は実用的な物にしました。いい加減ぼろぼろだったし。
2012年12月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 雑記

かに道楽

龍が如く5。新宿歌舞伎町をモデルにした歓楽街、神室町を舞台に
ヤクザの抗争劇を描いたアクションアドベンチャーシリーズの最新作。

本作では歌舞伎町の他に大阪の道頓堀、福岡の中洲、札幌のすすきの、
名古屋の栄をモデルにした街が登場します。

福岡以外は実際に行ったことがあるのですが、そのなかでも大阪は
大学生だった頃に過ごした思い出の場所。
戎橋(作中では巌橋)のそばにある、かに道楽もちゃんと再現されていて感激しました。

漫画家になって、ここで腹一杯カニを食ってやる!
と店の前で誓って関東に出てきたんですよね。
俺の出発点といえる場所です。
いまだにこの誓いは達成できていなかったのですが、
よもやゲームで果たすことになろうとは。

でもやっぱり、いつかはリアルで食いに行きたいです。
2012年12月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

原稿あがり

原稿取り込み用にスキャナーと繋げているPCが起動しない
というトラブルがありましたが、こんな事もあろうかと!
というか計画停電があった頃に用意した非常時用ノートPCを取り出して
どうにかしのぎました。後で調べますが、電源かなあ。
2012年12月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

愛猫かりんが逝きました。

たった今、茶トラのかりんが死にました。
ガンよりも先に腎臓の方がダメになってしまって。

妻を失った悲しさを、コイツがどれほど癒やしてくれたか。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

本当は、もう少し側に居て欲しかったけど。
2012年12月01日 | Comments(16) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード