痛かった

今月初め、押し入れで捜し物をしていると、
腰の高さほどの位置からこいつが落下。右足中指を直撃。
さらにバウンドして左足小指に。



コレがなにかというと、GP-30というAK74に取り付ける
グレネードランチャーを模したエアガンです。

要するに長さ30センチほどの鉄パイプ。重さは1.5キロ程。
あまりの痛さにその場で立ち尽くしたまま暫く悶絶しました。
コレは折れたなと思いましたが、運良く絆創膏で治る程度のケガで済みました。

皆さんも重量物の保管には気をつけましょう。

他のエアガンはこんな風に保管しています。
実際はさらにベルクロテープで固定していまして、とりあえず震度4まではびくともせず。

PC140471.jpg
2012年06月24日 | Comments(10) | Trackback(0) | 雑記

おすすめアクション映画

ルール 無法都市って映画。

元特殊部隊の暴走刑事とリア充刑事のバディ物です。…現代版リーサル・ウェポン?
主役の人は実際に元軍人なのか、映画に向けてしかるべき訓練を受けたのか
戦い方も遮蔽物に身を隠しながら、構えて、狙って、撃つといった
映画的な誇張の少ない本格風味。
一介の刑事に過ぎない相棒とはレベルの違う戦いっぷりを見せてくれます。
この対比がこの映画のキモなのかな。…やっぱ現代版リーサル・ウェポン?

いかにも低予算って感じでしょぼいシーンも幾つかあるけれど、おすすめです。

P6170548.jpg
2012年06月17日 | Comments(5) | Trackback(0) | 雑記

今日は結構暑かった

久しぶりに芝川サイクリングロードへ。
川沿いだから涼しいかと思ったら、じんめりと生暖かい空気。
でも体を動かすのは気持ちがいいですね。ビールがうめぇ。
そして明日は確実に筋肉痛です。
2012年06月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

おっしゃ~

原稿あがりました。
ひとっ風呂浴びたいところですが、湯船でおぼれかけたことが度々あったので
シャワーですませます。

アシさんが入ると絵の面では一定のクォリティが保証されるので
ちょっと気が楽になれます。ありがたや。

つきひエンブレム_image

画像は主人公のヘルメットの左側面に描かれてるエンブレム。
パーソナルマークっつうのかな。
ラビット・フットは主人公のコールサインです。
連載開始時には皆コールサインで呼び合う、って場面を考えていたのですが
無駄にかっこよすぎる感じがしてボツにしました。
ボツにしたのならこのエンブレムも無用なのですが、そこはまあ折角作ったんですし
地味に主人公の個性を主張する一助になるかもと思いまして、今もそのまま使っています。
2012年06月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | 雑記
 | HOME | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード