機動歩兵

俺ら世代のトラウマメカ、パワードスーツ。
ご存じない方にざっくりと説明しますと、
ガンダムを始め、昨今リアルロボット系と呼ばれる
アニメの源流となったメカです。



P5020530.jpg

リボルテックって可動に癖があってちょっと苦手です。
立たせるだけでも一苦労。でもかっこいいねえ。
ちゃんとぬえ風味なおもちゃって案外珍しいかもしれません。

どっかにマローダーもあったな。どこにしまったっけ。
2012年05月02日 | Comments(17) | Trackback(0) | TOY

誕生日

21日は俺の誕生日です。

ハッピバースディ俺!
今年の俺へのプレゼントはこれだ!
うひょーッ!マジかよ俺!貰っちゃっていいの?

変換 ~ 2009_12220013
2009年12月21日 | Comments(15) | Trackback(0) | TOY

オーディオ環境

2年ほど使ってきたイヤホンが断線したので、ネットで評価の高いWestone3を買いました。
3つのドライバーユニットががなんとかかんとか。

よくわかんねえけど、激しいスラッピングのカチャカチャ音に隠れて殆どわからなかった
ウッドベースの本来の音がしっかり聞こえるようになりました。
つうかちゃんと鳴ってたのかよ。
恥ずかしながら、今までずっとそういう音楽なんだと思っていましたよ。



iPOD+ポータブルヘッドホンアンプ+イヤホン。
自宅のオーディオ環境ももうちょっと何とかしないといけないな、と思わせるほど
好みの音を出してくれます。




2009年09月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | TOY

エイリアン

エイリアン好きですか。俺は好きです。
よく人を襲う奴ですけど、別に食用って訳じゃないんですよね。
普段は何喰ってんでしょうか。
resize0068.jpg
ウチに生息する個体で一番悪そうなマーミットのエイリアン。いいしゃくれ具合です。

それはそうと、ストリートファイターの漫才トリオのカラーイラストを描いています。
レツゴー三匹で言えばダンは正児ポジションだよな。
2009年02月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | TOY

VF-25

以前、BBSでちょこっと話題にした超合金VF-25。
resize0060.jpg
プロポーションが劇中のそれとはかなり違っているものの
もともとのデザインが優れているせいか、ああマクロスFの!と一目でわかります。
画像は載せていませんがファイターもなかなかのものです。
白いアルト機はブロックごとの隙間が目立って損をしている気が。
ガウォーク?まあそれはさておくとしまして、
resize0054.jpg
バトロイド時に折り曲げる機首。変形させてしまえば見えなくなる部分なのに
ヒンジにまでディテールが入っていていい雰囲気です。
ああ、それなのに!この股間はどうなの?なんで?
resize0055.jpg
キャノピーのヒンジが丸見えなんです。ディテールもなし。
結構目立つんですけどどう思いますか、アルト先輩。
ひょっとして俺の個体だけでしょうか?
resize0057.jpg






2009年02月08日 | Comments(5) | Trackback(0) | TOY
 | HOME | OLD »»

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード